奇跡など待たないよ

彼らがわたしを強くする証明

2021年7月28日を、人生で一番の日にしない為に。

 

 

 

 

 

 

 

2021 728

 

 

 

 

 

 

 

始まりは一瞬だった。

 

 

 

 

祈るような思いで応募したあの日から、会場に入ってから待った1時間までもが嘘のように、

 

 

 

 

 

一気に会場が暗くなり

 

728日= なにわの日 

 

横浜アリーナでの12:00公演は始まった。

 

 

 

 

 

一番高い場所に7人の姿が見えて

 

 

 

 

 

歌いながら、フライングでセンステに向けて進む7人。

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな大吾くんは、

 

眼下に広がるペンライトとうちわを持ったファンの姿をゆっくり見つめていた。

 

 

 

 

 

 

その瞳が。

 

 

 

 

 

 

ほんとうにほんとうに、愛おしいものを見るようで。

 

 

 

 

そんな大吾くんの表情に

私は幸せだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

センステからメンステへ走って移動することが何度かあったのだけれど、

大吾くんは毎回、一番最後。

 

 

 

 

 

 

 

センステを自分で締め括って

 

 

愛しい6人を追って駆けていく。

 

 

 

 

 

 

逆にメンステからセンステへの移動で

大吾くんが一番先頭に立って来た時は

 

 

 

 

 

センステに入るや否や両手を目一杯広げてた。

 

ただひたすら大きく。

 

 

たくさんの愛を受け止めるみたいに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大吾くんは何度も私の目の前に来てくれたり、走り抜けて行ったりしたね。

 

 

 

 

 

 

2回目に目の前に来てくれた時、

 

 

私のうちわを見てから

 

私の顔を見て

 

ゆっくりと頷いてくれた。

 

 

 

 

信じられなくて

 

 

 

すぐに涙が出るとかじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

とにかくあの瞬間は

 

あり得ないぐらい時間がゆっくりに感じました。

 

 

 

 

 

 

大吾くん、ありがとう。

 

 

 

 

 

あなたが頷いてくれただけで、

 

私はこんなにも頑張れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeに繋いでのMC配信。

 

 

 

サブタイトルが「#なにわ男子しか勝たん」であることに、高まる緊張感が入り混じった違和感を感じてやみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

大西畑の宣伝が始まった時は、まだ。

 

 

「流石だね。」

 

とか

 

「いや、24時間テレビのドラマの宣伝みっちーも入ってきて、大西畑2人じゃないやん!」

 

とか言って、

 

 

 

考えないように

 

考えないように

 

 

 

隣の大橋担と

 

なんとかリアクションしてたな。

 

 

 

 

 

 

期待しすぎるのは怖いから。

 

勝手に期待して傷つくのは自分だから。

 

私たちは、それをよく知ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、期待が確信に変わり始める時が来る。

 

 

単独インスタ開設に、YouTube開設。

 

 

 

 

 

 

この流れは、100%来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、本当は99%くらいだったかな。

 

 

 

 

 

それでもその残り1%を消し去るような

 

 

 

 

 

 

暗転

 

 

 

 

 

 

 

周囲のファンの心臓の音が聞こえて来そうなほど緊張感の高まった客席に

 

重ねるように心臓音が流れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

8.8の時、この心臓音を聞いてやられたと思ったって言っていた大吾くん。

 

 

 

 

次は俺らやと大橋くんが笑顔で言ったあの日から

 

 

 

 

 

ずっと

 

 

 

 

ずっとずっと

 

 

 

 

 

 

 

この瞬間を待っていた。

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンに映し出される、メンバー7

 

一人一人のフルネームと写真。

 

 

 

 

 

 

 

この7“ でなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく働かない頭で、私はその時強く思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして_____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDデビュー決定」

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな音とともに映し出されたその文字を、

私は確かにこの目で見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のことは、

 

思い出すだけでも泣ける。

 

 

ではなく、

 

 

本当に泣いてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の記憶を辿って

 

配信映像を見て

 

次の日のニュースを見て

 

新聞を見て

 

これまで携わったお仕事の方からの祝福で溢れたTwitterを見て

 

 

 

そして今、これを書いている時も

 

 

 

私は何度も、何度も何度も涙してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの会場の異様な雰囲気や、温度。

 

 

ステージで涙する7人の姿を

 

 

 

決して忘れることはないでしょう。

 

 

 

ひたすらメンバー7人で抱き合った後、

 

 

「置いてけぼりにしてごめんなさい」

 

 

 

とすぐに声をかけてくれた大吾くん。

 

 

 

 

 

 

でもね

 

それは違うよ。

 

 

 

 

 

 

あなたたちが泣いている間は

 

 

 

私たちもずうっと泣いていたんだよ。

 

 

 

 

 

 

頭が痛くなるほど

 

泣いても泣いても

 

目の奥に涙が溜まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

でもその瞬間の7人を

 

一度しかないこの瞬間の7人を

 

しっかり目に焼き付けたいから。

 

 

 

 

 

それがここに来ることの出来た身としての使命だと思ったから、

 

 

 

 

 

 

 

 

溢れる涙を堪えながら、必死で目を開いて記憶に刻みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日付を間違えながらも、大吾くんが

 

 

 

 

   CDデビュー決定  

 

 

 

 

 

と静かに言ったあの瞬間は

 

 

本当に忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

貴重な瞬間に居合わせることができたことに

 

 

 

 

 

今でも幸せと涙を噛み締めています。

 

 

 

 

 

 

 

直後の、ダンスに強い意志が宿ったりとかんちゃんを見ての涙。

 

 

関ジュの曲をあと何回聴けるんだろうって

訳の分からないところで出てくる涙。

 

 

一人一人の言葉で大切に紡がれる挨拶を聞いての涙。

 

 

 

 

どこで泣いていたかわからないくらい、涙でいっぱいだったけれど、

 

 

 

 

 

でもずっと泣いていたわけじゃなくて

 

 

 

心から嬉しそうに

 

楽しそうに

 

声をかけ合ったり

 

パフォーマンスをする彼らを見て

 

 

 

 

 

 

 

多分私は

 

 

 

ずっと笑顔だった。

 

 

 

 

 

頬がすごく痛かったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり7人は

 

 

 

人を幸せにする

 

人を笑顔にする

 

 

 

 

そういう人たちなのです。

 

 

 

 

 

 

 

出会いと別れを繰り返したメンバー

 

 

 

 

 

 

でもこの7人は

もう決して離れることはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから足跡のない未来に向かって、

 

夢を追いかけて行ってね。

 

 

 

 

f:id:mipplemepple:20210802170452p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルである

 

2021728日を、人生で一番の日にしない為に。」

 

について僭越ながら少し紡がせてください。

 

 

 

 

 

 

 

大橋くんが最後の挨拶で言っていた。

 

 

 

 

「一緒に前に進もう。」

 

 

 

 

 

私は個人的にこの言葉に、

 

とても大切で特別な価値を見出しています。

 

 

 

 

 

私には

 

 

 

 

 

“ 大好きな音楽をして生きていく。

 

 

という人生をかける夢があるのですが、

 

 

 

 

 

 

彼らに出会い、

 

 

 

夢を追う姿

 

思い通りにはいかない現実

 

それでも倒れない強さ

 

 

 

そんな彼らだからこそ与えられる大きな幸せ

 

を目の当たりにし、

 

 

 

 

 

 

こんな風に

 

“ 人を笑顔にしたい。

 

と強く思うようになりました。

 

 

 

 

 

大橋くんが一緒に前に進もうと言った時、

 

 

なにふぁむとして、最大限なにわ男子を応援する。

 

そうして一緒に大きな夢を見ていこう。

 

 

 

 

もちろんその気持ちが芽生えました。

 

 

 

 

 

けれど。

 

 

 

私は私の人生を

もっと必死に生きなければならない。

 

彼らがアイドルに人生を捧げているように

 

私はそれについて行くだけじゃなくて

 

ただ応援するだけじゃなくて

 

自分の在るべき場所で

努力しなければならない、と。

 

 

 

 

 

 

絶対に諦めたくなる時が来る。

 

 

簡単な夢じゃないことは、自分が一番よくわかっている。

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

 

私は、計り知れないほど大きなパワーをくれた人たちを応援しているんだ。

 

 

 

 

 

 

大橋くんの「一緒に前に進もう」の意味を

 

 

 

 

私は自分の受け取るべき形で咀嚼しなければと、

 

 

 

 

 

あの言葉の瞬間、決意したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の名前の、たった1つのファンクラブ名義。

 

 

 

それで、

 

2021 728 12:00公演

 

なにわ男子のデビュー発表公演 を掴み取った意味。

 

 

 

思い出しただけで涙が止まらない、

私の人生史上最も記憶に残った日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人生が終わる時、

 

私はこの日が自分の人生で一番の日ではならない。

 

 

 

 

 

 

夢を叶えて自分で掴み取った景色は

 

彼ら自身があの日見た景色のように

 

 

 

 

 

自分にしかわからない意味と価値がある。

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

なにわ男子のリーダー、大橋和也くんの

 

“ 一緒に前に進もう “

 

という言葉を胸に、

 

 

 

 

 

 

 

あの日を超える日を

 

自分の手で手に入れるために

 

 

 

 

 

 

 

 

ただひたすらに、走り続けるという決意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの女子大生による備忘録と決意をここまで読んでくれた方

本当にありがとうございます。

 

 

これからも一緒に、

 

 

 

大好きな7人を応援して行けたら嬉しいです。